工画堂文庫、noteにオープン

「つくる、つながる、とどける。」で大人気のサービス「note」に「工画堂文庫」を出店しました。

 

 

工画堂スタジオでは、弊社オリジナルゲームの世界観の短編小説(ノベライズ)などを作成、書籍化し、コミックマーケットや自社通販などで販売をおこなってまいりましたが、なかなかイベント等には出かけにくいためそれらは入手しにくいとか、あるいは読みたいときにすぐ読みたい、とかなどの様々なニーズにお応えし、より気軽により多くの方に、当社作品世界に触れていただきたいと考え、noteへ出店させていただきました。

 

工画堂文庫では、前述したようなオリジナルゲーム作品に関連する短編小説、まずは既に存在している作品を徐々に追加公開していきたいと考えていますが、ゆくゆくは、ここだけでしか読めないオリジナル小説や、これからゲームコンテンツになるかもしれない作品の種のような小説などを公開できると楽しいなと考えています。

 

 

まずは公開記念、として、弊社オリジナルゲーム『夢現Re:Master』を原作とした短編小説です。
タイミングは今しかねぇ(というかちょっと遅い)と、向坂氷緒先生に寝ないで書いていただきました。
数か月後、数年後に「ああ、こんなだったな」と今を思い出してもらえるような、今を切り取った作品になったと思います。
開店記念の無料公開とさせていただきますので、是非お読みいただき、ご評価いただけますと幸いです。

note_KB_title_0617

https://note.com/kogadobooks/n/n32ef5161a4f3

 

 

「コンテンツの肝は、物語」と、いつも考えています。
この工画堂文庫を大事にしていきたいと思います。
末永く、よろしくお願いいたします。

 

 

工画堂文庫
https://note.com/kogadobooks