Guys&Dolls Legend of the Harpyiai Mercenaries
 高機動メカを反射運動の速度で、手足のように自由に操る。
   と同時に敵からの攻撃を紙一重で回避。
      さらに同時に、もっともスマートな一撃で相手を撃破する。

「GUYS&DOLLS」(以下GD)は、1/6秒という極めて短い単位時間をシミュレートするゲームです。
 わずか数〜数十分間の凝縮された期間内のパーフェクトな動きをシミュレートする、つまり、「より強く」「より速く」そして「よりスマートな」究極の戦士、戦法を創り上げ、シミュレートするのがこのゲームの目的となります。
 プレーヤーである貴方は、切り出された瞬間の画面に存在するすべての敵機、敵弾の位置と動き、ベクトルを分析し、次の3秒間の行動を先行して決めることができます。
 計画に破綻はないか?不意の敵に対応出来るか?敵弾は回避できるか?攻撃ポイントは確保できるか? 援護は充分か?・・・。
すべての要素を、静止した時間の断面で考えることができるアドバンテージが貴方には与えられているわけです。
 先行入力された自機の行動予定はマップ上に表示され、貴方が画面上のボタンを押せば、静止していた後の、貴方にとってパーフェクトな3秒間が動き出します。
 寸分の無駄もない予定軌跡上をパワード・アーマーが進み、襲いかかる敵の砲弾を目前でかわす…。かわすアクションの流れそのまま敵機のド真中にライフル弾を打ち込む。
 そして・・・新たな敵の出現。新たなシチュエイション・・・。 貴方には次の3秒を見つめ、シミュレートすることが課されます。
 極限まで凝縮された時間を味方につけ、戦場の業火の中を華麗に舞うことができたなら、貴方は新たな生命体になれることでしょう。

 
この画像はイメージ画像です
 
この画面は開発中のものです
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この画面は開発中のものです
 
GameDesign & System Programing : Toshiaki Takayama / Saitou Masaru

 ゲームデザインは、企画立案段階から高山としあきが担当。パワードールシリーズのゲームデザインの中心人物であった高山の新たに示唆する方向とは!? なお、プログラムは斉藤勝が担当。
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